スペイン・グラナダとそのフラメンコに並々ならぬ深い愛情を注ぎ、長年に渡って常に現地と交流し、プロ活動を続けて来たバイラオーラ、高橋英子のフラメンコブログが再開しました!グラナダのフラメンコはもちろんのこと、現地のイベント、習慣、風物詩などをきめ細かく紹介していきます。

カチューチャ便り」(グラナダフラメンコ)をお届けします!
近年は日本中心の私でスペイン卒業も間近ですが、まだ完全撤退できないでいる状況です。ですから毎年1回はスペインに戻っていますが、パンデミックでそのリズムは途切れてしまいました。振り返ると、4年前の3月グラナダに到着した翌日にスペインはロックダウンとなりました。9月にやっと日本に帰ることができましたが、その時書いたブログを最後に更新できないまま4年の歳月が流れてしまいました。この間あまり良い状況とは言えませんでしたが、お陰様でこのたびブログ再開に漕ぎつけたのは嬉しいことです。4年のブランクを埋めるべく、意識を高めて私なりのフラメンコ活動ができるよう頑張りたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします!

コメントを残す