2024年 春のキャンペーン
今なら「1ヶ月無料お試し付き」!

これまでにない新スタイルのフラメンコ・コミュニティ
アクースティカ倶楽部

フラメンコ初心者からプロまで一緒に参加する、新たな関係、新たな文化、新たな楽しさ!

入門者からベテランまで
リスナーもプレイヤーも!
一緒に楽しめるコミュニティ

フラメンコを、習い事で終わらせたくない!

自分なりの楽しみ方を、感動を共有したい!

本場スペインのように、素人もプロも一緒になって楽しみたい!

そんな想いを、メンバーの力で形にしていく、
新しいフラメンコ・コミュニティを作りました。

アーカイブで何度でも楽しめるコンテンツ、
オンラインで参加できるライブ、
リアルの場で開催される、様々なイベント。

アクースティカ倶楽部とは

• プロもアマも入門者も関係なく「フラメンコが好き」で集まる場
  • リスナーもプレイヤーも、それぞれの価値観でフラメンコを追求する場
  • フラメンコをともに楽しめる仲間と出会う場
  • 交流はしたくないけど、黙々と独習もできる場
  • フラメンコを通じて、人生を豊かにする場

アクースティカ倶楽部の楽しみ方

アクースティカ倶楽部のコンテンツを会員さんの声と動画でちょっとだけ紹介します!

年1回の会員イベント「夏の陣」

アクースティカ倶楽部のイベント参加者インタビュー

カンテ独習サポート&カンテ伴奏サポート

「カンテ独習サポート」「カンテ伴奏サポート」ともに、お手本の元音源を聴いてイメージをつかんでから、練習曲に入ります。

加部洋の「アフィシオン・ロード」

• アーティストや曲種の特徴や変遷、リズムのお話がフラメンコの知識が深まり大変役に立ちました。
  • ソレア、お教室で練習しているので特に嬉しかったです。
  • ・ギターの歴史の基礎も初心者にもわかりやすく良かったです。
  • フラメンコをこのように教えてくれるところがないので、学びとして聞いています
  • 深いところまで知れるのがいい。
  • 加部さんが利きカンテの補講をやって下さるようになって、アーカイブで何度も繰り返し観ています。麻耶さんとは違う参考動画や説明の切り口も楽しいです。

凌木智里の「はまってみよう!フラメンコ沼」

はまってみよう!フラメンコ沼

※第2回配信分より抜粋

• プロの話し手なので聞きやすい。時間がちょうど良い
  • テンポも良く、短時間でスッと聞けるので、隙間時間に面白そうな過去の回などを探してクスッと笑いつつ楽しんでいます。
  • いろいろな情報や時におすすめ動画があって面白い。
  • どういうものを見たらいいのかの参考になるし、智里さんの感想も聞けるので楽しい。紹介されたものは実際に観ようと思う。
  • 楽しい!!耳で聴いてるラジオ感覚なので何かほかのことをしながらでも楽しめる!手軽にフラメンコについて知ることができる。凌木さんの声が心地良い!
  • 毎回興味深い話題、家事等しながら短めの時間で聞けて、しのきさんの語り口にも癒されて大好きです。

中谷伸一の「週刊レトラの世界」

カンテのレトラ(歌詞)に込められた意味から紐解く長大なフラメンコ絵巻

• レトラの奥深さや,歌(詩)でなければ表現できない感情が分かって興味深い。
  • 中谷さんの知識の多さに驚かされる。
  • 歌詞の意味、背景の文化などがとても興味深くて、いつも読書を楽しむような感覚で読んでいます。
  • スペイン語ができない私にとって、レトラと発音、日本語訳があるのは本当にありがたいです。
  • 曲、アーティスト、スペインのことなど色々な解説をしてくださりとても興味深いです。
  • 先日、中谷さんだったらこの曲をどう訳すのか?どう解説するのかをどうしてもお聞きしたくて、厚かましくも、曲をリクエストしてしまいました。中谷さんが快諾してくださり、このような素晴らしいコンテンツは他にない。なんて「神」なコンテンツと思いました。

河野麻耶の「アンダルシア、私の歩き方」

• めちゃくちゃ楽しいです トークも料理も楽しく観てます
  • 私はバイレなので、大変ためになる。実際に演奏していただいているので、わかりやすい。
  • バイレを何人かの先生に学びましたが、カンテの内容、違いなど教えてもらったことがありません。知らないことばかりためになります。また麻耶さんのお人柄が素晴らしく元気がでる
  • 麻耶さんの利きカンテが面白すぎて興味深すぎて、何度もアーカイブで観ては「うーん。やっぱり分からない」となっています。たくさんの参考動画や古いカンテのアルティスタの名前など知らない事だらけ、分からない事だらけですが、麻耶さんのお人柄や話の面白さのお陰で変に劣等感を抱くことなく楽しめています。
  • 知識として。自分で振り付けする時や、練習の時にも参考にさせてもらっています。理解して演じたい。
  • 麻耶さんが明るくてその雰囲気も良いです。歌い手さんが歌ってくれている姿を見られるのも楽しいです。

倶楽部内プロジェクト

ロシオ・パリージャと楽しむサンボンバ!

今やアンダルシアの指定文化財にもなっているサンボンバですが、サンボンバ普及の裏には、カンテ伴奏の名手、故パリージャ・デ・ヘレスの多大な尽力があったことはあまり知られていません。

そのパリージャの姪で、幼いときからヘレスのサンボンバのど真ん中にいたロシオ・パリージャが、サンボンバの世界に誘います。

会員による自主企画

これから立ち上がっていきます。

倶楽部コミュニティもあります!

こんな方におすすめのコミュニティです。

• 自分のフラメンコに行き詰まりを感じている
  • 教室という枠を超えて、広い視点でフラメンコと向き合いたい
  • 地方在住でフラメンコの環境があまりない
  • 好きな時間に独習でカンテやギターにチャレンジしたい
  • フラメンコをもっとのびのびと楽しめるようになりたい!
  • フラメンコを再開するきっかけを探している
  • もう何年もフラメンコを習っているのにフラメンコがわからない
  • フラメンコの魅力をもっと多くの人に伝えたい
  • フラメンコのとの出会いを更に実りある生き方や人生に結び付けたい

アクースティカ倶楽部に入るメリット

アクースティカ倶楽部では、概ね月に2回、一般の方向けにオンラインイベントを行っています。
内容によって、参加費は違いますが、概ね1回2000円、倶楽部会員は無料、というパターンが多いでしょうか。

イベントは河野麻耶さんのオンラインレッスンやスペイン人アーティストのインタビューなど、人気があります。

月2回ですから、単純計算で、アクースティカ倶楽部に入っているだけで料金がお得になります。

しかもアクースティカ倶楽部会員は、期限無しでアーカイブが視聴できますので、当日参加できなくても、いつでもアーカイブで復習することができます。

イベントだけでもお得ですが、他にも会員だけのコンテンツが多数あります。
フラメンコの楽しさを更に広げたい、そんなあなたにぴったりのコミュニティです。

40年間フラメンコに関わってきたアクースティカが、あなたの想いに応えます!

日本のフラメンコ文化を支えてきた、アクースティカ

加部洋

Hiroshi Kabe

(有)アクースティカ 代表取締役

ギタリストから社長へ。日本一のフラメンコ音楽通

1969年にギター修行のため渡西。フラメンコの名門ファミリアであるアビチュエラの家に下宿し、1年余りすごす。帰国後はプロのギタリストとして活動。83年にアクースティカ創業。
以来、日本唯一のフラメンコソフト専門会社社長として38年にわたり営業。CD製作、書籍の出版等も手掛けている。
日本一のフラメンコ音楽通を自負する。

Profile Picture

お申し込みの手順

以下の手順に従ってご登録ください。

【重要】携帯キャリアのメールアドレス(ezweb.ne.jp、docomo.ne.jp、softbank.ne.jpなど)へのメールが届きづらくなっております。メール受信設定にて acustica.jp からのドメインを許可していただくか、GmailYahooメールをご利用ください。

申し込みボタンをクリック

このページの最後にあるご希望の会員(AまたはB)の申込みボタンを選んでクリックしてください。

STEP
1

PayPal決済手続き

PayPalの決済画面が出てきます。すでにログイン済みの場合は、決済ボタンを押せば完了です。ステップ3へお進みください。
ログインしていない場合、またはPayPalを初めてご利用頂く場合は、以下の手順をご覧ください。

PayPal決済の最初の画面が英語のときは・・・
図の下の国旗マークをクリックし、「日本」をお選びください。

メールアドレスを入力後「次へ」をクリックすると、決済情報の入力画面になります。このとき、PayPalアカウントをお持ちの方はログインボタンからログインできます。

ログインされない場合は、ゲストとして手続きを進めることができます。注意点として以下の図のように、「銀行」タブが選ばれている場合は、「カード」に切り替えて手続きをお進めください。

なお、PayPalにログインせず、カード決済をすることもできます。その場合は上図の赤枠で示した「デビットカードまたはクレジットカードで支払う」をクリックしてお進みください。

銀行振込は原則できません。ただし、銀行振込を希望される場合は、半年一括、もしくは1年一括での支払いとなります。

銀行振込を希望される場合は、事務局までご連絡ください。club@acustica.jp

STEP
2

自動返信メールを確認

PayPal決済を完了させると、PayPalからの確認メールが届きます。続いてアクースティカ倶楽部から「【要ご登録】お申し込み受付のお知らせ」という件名のメールが届きますので、メールに記載の登録用リンクをクリックしてください。
※メールが見当たらないときは、迷惑メールフォルダやプロモーションタブもチェックしてください。1時間以上待ってもメールが届かない場合は、事務局 club@acustica.jp までご連絡ください。

STEP
3

必要事項を記入し会員登録

ユーザーID、パスワード、メールアドレス、姓名を記入してご登録ください。

ユーザーIDとは、ログインに使用するための半角英数字の文字列です。
パスワードは、大文字、小文字、数字、できれば記号を使って推測されにくいパスワードをお決めください。
ユーザーIDとパスワードはセットで必要ですので、忘れないようにしてください。

STEP
4

万が一メールが届かなかったり、手続きがうまく行えない時には、倶楽部事務局までご連絡ください。
個別に対応させていただきます。 club@acustica.jp

お申し込みはこちら( 1ヶ月間の無料お試し付き! )

• 当倶楽部会員は、サイト内のすべてのコンテンツを、いつでも、何度でも利用・参加することができます。
  • 会員の種類は、A会員とB会員の2つ。お好きな方を選んで申し込んでください。
  • 1ヶ月間の無料お試し期間があります。無料期間終了後は自動的に継続され決済の引き落としが始まります。継続を希望されない場合は無料期間が終了する3日前までに、事務局までメールで「キャンセル希望」のご連絡をください。club@acustica.jp                     
  • オプションの企画やサービスを利用する場合は、一部料金がかかることがありますが、A会員、B会員ともに会員特別価格で利用できます。
  • B会員は、毎月1枚CDを買う場合とに比べて1年で約13,000円お得になります。なお会員種別の変更はシステムのルールに則り、適宜、変更可能です。

A会員

A会員は、アクースティカ倶楽部のすべてのコンテンツ、ライブ、プロジェクトにアクセスできます。

1ヶ月間の無料お試し付き!月額3,500円

B会員

B会員は、A会員のサービスに加え、毎月CD1枚がついてくるお得なプランです。CDはご自由に指定できます。

1ヶ月間の無料お試し付き!月額5,500円

あなたのご参加を心よりお待ちしております!

特定商取引法に基づく表示